SSブログ

サンタ追跡 はじまり NORAD [イベント]

スポンサードリンク




もうすぐクリスマス。

子供たちにとって、いつサンタが来るのか気になるのではないでしょうか?

わたしもそんな子どもの一人でした。

そんな中、話題の【NORAD】サンタ追跡サイト

去年に続き今年もサンタの追跡を実施すると発表しました★


print36.jpg
リンリンリーン。12月24日、いよいよサンタが出発です!

ソリに乗るサンタが通った、世界一周の旅をウェブ上で見ることができ

サンタの現在地までわかるようになっています。


とても夢のあるお話ですよね★



そもそもこの追跡サービスがなぜ始まったのか、みなさんご存知ですか?



それは、ある子どもからの1本の間違い電話でした。

1995年、米国のある大手デパートが子ども向けに「サンタへの直通電話」を開設しました。

広告にその電話番号を記載しましたが、校正ミスで違う番号を載せてしまったのです!

しかもその番号は、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)の司令官に繋がるホットラインでした。



次々にかかってくる子どもたちからの電話に、

当時の司令官は部下にレーダーでサンタを追跡するよう指示し

サンタの現在位置を伝え続けました。


それ以降、NORAD は50年以上にわたってサンタの追跡を実施してるそうです★

すばらしい!!


今年はタブレット対応を強化するようなので、

いつでも気になる時にサンタの居場所が分かります。


これでさらに、親子でのコミュニケーションが増えるといいですね!






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。