SSブログ

失恋ショコラティエ あらすじ ネタバレ 1話 [ドラマ]

スポンサードリンク




2年ぶり3度目の月9主演!

松本潤さんが、一途に片思いをし続ける妄想系ショコラティエ男子役に挑戦する

1月13日(月) 21:00スタートのドラマ『失恋ショコラティエ』

720x660x8d8791004949b676cb8b2a1a.jpg

1月スタートのフジテレビの月9ドラマは、「ラッキーセブン」以来

2年ぶり3度目の主演となる松本潤さん。

水城せとな氏原作の『失恋ショコラティエ』(小学館フラワーコミックスα)をお届けいたします。

『失恋ショコラティエ』は、第36回講談社漫画賞「少女部門」、第2回ananマンガ大賞を受賞した、

累計発行部数250万部を超える話題のコミックス。

映像化されるのは、今回が初めてのこととなります。



第1話の気になるあらすじは・・・

製菓学校に通う小動爽太(松本)は、高校時代に一目惚れした憧れの先輩のサエコと様々な努力の末、

クリスマスの直前から付き合い始めた。

しかし、ふたりで迎えるはずのバレンタインデー当日にサエコは爽太と会えないと言う。

仕方なくバレンタインデー前日にソータはチョコレートが大好きなサエコのために

誠心誠意作ったチョコレートを渡そうとする。

しかし、サエコに受け取りを拒否され、さらには「付き合っていたつもりはない」とまで

言われてしまう。それでもサエコが好きなソータは、チョコレートで彼女を振り向かせようと

一念発起。単身フランスに渡り、修行を積んで一流のショコラティエになる。


小動爽太/松本潤

tumblr_mx33ppNok31rdspk0o1_1280.jpg
出典:※ 31.media.tumblr.com

チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」のオーナーシェフ。
憧れの女性・紗絵子に失恋したことがきっかけで渡仏。
紗絵子に認められたい一心で修行し、ショコラティエ(チョコレート職人)になる。
6年後、帰国し「ショコラ・ヴィ」をオープン。
男としてのランクを上げれば、紗絵子が振り向いてくれると思っている。
時に優しく、時に冷たく、紗絵子の気を引くためならば、悪い男にもなる覚悟をしている。
紗絵子とのアバンチュールを妄想しまくる癖がある。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

高橋紗絵子/石原さとみ

tumblr_mu9ms3qDsm1sok2k4o1_500.jpg
出典:※ 31.media.tumblr.com

爽太の高校時代の1つ先輩で、爽太が片想いし続ける女性。
チョコレートが大好きな最強のオシャレ系女子。
爽太は「妖精」と例えるが、恋愛にはかなりしたたかで実際は「小悪魔」のよう。
なかなか振り向いてくれない紗絵子を振り向かせようと、爽太は渡仏しショコラティエになるが、
帰国後、紗絵子から出版社勤務の年上男性と結婚すると告げられる。
その一挙手一投足で爽太の恋心を翻弄する。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

加藤えれな/水原希子

tumblr_mwb17wzQLW1ry5y49o1_500.jpg
出典:※ 31.media.tumblr.com

ショコラティエの六道の誕生日パーティーで爽太が出会うファッションモデル。
奔放そうに見えてひとりの男性に片想いし続けている。
同じ「片想い」という状況を通じて爽太と親しくなり、体の関係を持つように。
やがて、お互いの状況を何でも話せる仲となり、人間同士としても支え合う関係になる。



これを見ればわかりやすい!人物相関図。
↓↓↓↓↓↓↓
560x664xd14d18e86796551c843e35f0.jpg



第1話放送後の感想をネットでは・・・

「さえこがイメージとちがったな…もっと腹黒キャピキャピなイメージ」

「さすが水城さんだけあって所々にドロドロした感情があっていいなぁ」

「失恋ショコラティエの石原さとみめっちゃかわええー!!!」

「失恋ショコラティエのサントラ好み♡♡♡」


ちなみに主題歌は、2月12日に発売される嵐の新曲「Bittersweet」

ただいま予約受付、開始しています!!


Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)

Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD



Bittersweet(通常盤)(CD)

Bittersweet(通常盤)(CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。