SSブログ

森三中 大島 妊活 小倉 会見 [芸能]

スポンサードリンク




森三中・大島美幸(34)が「赤ちゃんを授かることを願い、頑張る」

“妊活” 休業を正式発表しました。

6iIY9qJGe5vfBoy_XyJj9_2.jpeg
※出典:girlschannel.net


5月6日の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の収録を最後に

芸能活動を一時休業するそうです。


「2年前くらいから、このことを考えていて、昨年2013年になってすぐ、
まず森三中とマネージャーに話しました。
旦那には2年前くらいに、休業を提案しました。旦那はすぐ賛成してくれました。
このような決断をしたのは、やはり流産をしたというのが理由です。
妊娠すれば出産できると思っていました。
流産して、すべてそうではないことに気付きました。
体と心を整え、赤ちゃんにちゃんと居心地の良い場所を提供する。
それを怠っていたのかもしれません。
仕事柄体を張る仕事も多く、年齢的にも限りがあるので、
妊活の為に休業をするという決断は早めのほうが良いと思いました。
まずは、夫婦で様々な検査を受ける所から始めてみようと思います。 」
とコメント。


大島さんは2002年に結婚した放送作家の鈴木おさむ氏(41)とおしどり夫婦で知られており、

今回の決断に所属事務所も「子宝に恵まれることはご夫婦の悲願であり、
森三中のほかのメンバーである村上知子・黒沢かずこも、
大島の休業して子供を作りたい思いを受け入れました」
とコメントしています。
※Livedoor Newsより


そんな中、妊活について、28日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、

フリーアナウンサーの小倉智昭がこのような疑問を投げかけています。

※一部抜粋

小倉は「大切なことってのは、ご主人とのコンビネーションなわけでしょ」と語り、

「夫婦の営み」を大切にすべきと主張。

続けて「それが一番大事なわけで、それを考えると妊活って意味あるの?」と述べ、

「妊活」自体に疑問を投げかけたのである。


さらに「ご主人は働いてるわけだし、男性へのプレッシャーも結構かかりますよね」

「僕なんかそういう風に切り出されたら『えっ、やめようよ』って言うかもわかんないな」

などと、「妊活」が夫側に与える影響を語っていました。



これについてネットでは・・・

「この発言はさすがにない。 恥ずかしい人ですね。」

「とりあえず一言。 最低。」

「子供いないからねこの人」

「完全に女性を軽視した発言 」

などと、知識もデリカシーも無さすぎる発言に批判の嵐。



しかし、休業してまでやる妊活ってみなさん何だと思いますか?

「妊活」とは将来、自然に妊娠しやすくするためのカラダ作りや

生活スタイルを整えることで、具体的には・・・・


「基礎体温をつける」 排卵日の周期を知ることで妊娠しやすい時期を特定します。
※出典:妊娠しやすい体を作る6つの習慣とは?


「体を冷やさない」 女性にとって冷えは最大の敵。
エアコンで体を冷やさないよう気をつけるだけでなく、
飲み物や生ものも体を冷やしますので摂取し過ぎないようにしましょう。
※出典:妊活.net : 妊活スタイル


「食生活を整える」 毎日の食事は体を作るために最も重要なことです。
栄養バランスを意識して一日30品目摂ることが理想です。
※出典:妊活.net


「適度な運動をする」 体を動かすことで体内の血流が良くなり、代謝を高め、
ホルモン分泌を活性化させ妊娠しやすくなります。
※出典:妊娠しやすい体を作る6つの習慣とは?


「良質な睡眠」 寝不足は女性の敵。
睡眠時間が短いとホルモン分泌がきちんと行われず、妊娠しにくくなります。
※出典:妊活.net


「ストレスのない生活」 ストレスを抱えた生活をしていると、月経不順やホルモンバランスの乱れによる
自律神経系の不調をきたす場合があります。
※出典:妊娠しやすい体を作る6つの習慣とは?



その他にも、定期的に検診を受けて体のメンテナンスをしたり、

不調のサインをいち早く見つけて病気を未然に防いだり、

健康を維持することが大切なようです。


9a2772a9ea726dfdba5683fcb5afe217_5200.jpeg
※出典:livedoor.blogimg.jp


頑張ってもなかなかうまくいかない事もあるけど・・・応援してます!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。