SSブログ

簡単に作れて美味しい「フルブラ」って何? おすすめのレシピ! [グルメ]

スポンサードリンク




フルーツをブランデーにつけるフルーツブランデー」こと【フルブラ】
【切って・漬けて:召し上がれ!】の簡単レシピ。

最近、料理ブロガーや若い女子の間で、とっても人気です。
甘くて美味しくて美容効果もあるとなれば、試してみるしかないですね!

「ブランデーなんておじさんのお酒でしょ?」と思ったアナタ!
フルーツと合わせる事で、見た目もオシャレ&一気に女子向けのお酒に変身しますよ。



4221e5a56254f3c3164447ad9749e7cdb5a31cec.400x0.none.jpg
※出典:www.recipe-blog.jp

【材料】2人分
マンゴー・・・150g
レモン・・・小1個
サントリーブランデーV.O・・・1/2本

【作り方】
1. レモンをよく洗い、実ぎりぎりまで厚く皮をむく。

2. マンゴーは食べやすい大きさに切り、
レモンの実は7ミリ厚くらいのスライスにする。

3. 瓶にすべてを入れて密閉して常温で置いておく。

皮の苦味が強くなるので、1日で取り除いてくださいね。
マンゴーは2日漬けた頃にいい味になりました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

他にも、果物をいちご・バナナ・梨+シナモンなど
アレンジもできるのだそう★

漬けたフルーツは1週間を目安に取り出し、
その後は刻んでジャムなどにも使えます!

レシピ本もあるんですよ。
↓↓↓↓↓






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。